FC2ブログ

ブラックパール

アジングブログです♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36P~水コケ発生警報~

こんばんは~

最近更新をさぼり気味でした^^;

なので、今回は張り切って?参りますよ~

さて、ここ最近気になっていた玄関60水槽の拡散面の汚れ・・・。

あっ、CO2機器の話してます

その汚れを取るためにまたあいつの出番がやってきた!!

その名も・・・。
su-pa-.jpg
SUPERGEだぁーーーーーーーーーーーーーー

文字の色はDo!aquaをイメージしてみました。

もうちょっと薄いと感じるのは自分も同じです。

この商品を使えば、かなりきれいに汚れが落ちる!はず・・・。

はい、雰囲気で分かるように全然落ちなかったです^^;

どうやら、SUPERGEは緑コケにしか効かないようです・・・。

たぶんです。。。

さて話題変わりまして・・・。

最近、36P水槽に「水コケ」発生警報が発令中です。

わが地域では、水換えの回数を増やして対策しております。
はじめてぼのみずかび
ほら、水コケでしょ?

はい、上記の方がおっしゃるとおり水コケが発生しております。

これは、水換えの量を増やせばなくなるので問題はないです。

今のところは・・・。

そういえば、この前チャームさんに聞いたのですが・・・。

内容は。。。

・ロタラの葉の色が薄れていること
・油膜のこと
・白い綿が発生していること

答えは、ロタラについては光量不足の可能性があるそうです。

これは、なんとかなるので問題ないですが。。。

油膜の発生原因はバクテリア関係の可能性が高いそうです。

まあ、生体を入れてないのでバクテリアは増えないです^^;

白い綿は水カビの可能性が高いそうです。

って、全部可能性ですね;;;

最後に、今36Pのバックの色を考えています。

候補として、白と黒とシルバーがあります。

あっ、ホワイトとブラックとシルバーがあります。

あっ、White to Black to Silver があります。

どれが良いか皆さんの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

これからも、36Pに全力投球して最後には燃え尽きたいです!!うぉーーーーーーーー





よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです♪
スポンサーサイト

Comments

No title 
キューブ水槽、好いですね
ウチも一度はSUPERGE使いましたが、
結局コスパを考えると今は市販の漂白剤と言う事に . . .

油膜の発生原因の殆どは、
嫌気が相当強くなっている現象と思われますが、
如何でしょうか?





でも、アクアリウムの沼は深いですから気を付けて . . .^^

 
こんばんは~
コメントありがとうございます。

キューブ水槽いいですよ~
SUPERGEの中身は市販の漂白剤と同じと聞いたことがあります。
本当かどうかは分からないのですが・・・。

油膜については今のところも分かってません^^;
フィルターも掃除しないといけないのですが・・・。
体育祭の準備等で忙しいもんで
嫌気が強くなってるのも原因の1つかもしれません。

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アメ車ラブ

Author:アメ車ラブ
ブラックパールにようこそ~
このブログでは、将来の水草水槽の話や年に1回か2回しか作らないプラモデルの製作について書き込んでいます。
ぜひぜひ、お気軽にコメントお寄せください^0^
お待ちしてます。


~生体紹介~

金魚
・流金

水槽器具と生体の質問もどうぞお聞きください^-^
答えられることはすべて答えます。

ブラックパール
愛媛で、日々熱帯魚と水草を飼育しています~ 初心者ながらがんばっていますのでよろしくお願いします~
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。