FC2ブログ

ブラックパール

アジングブログです♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コケとプラモの話題

こんばんは~

さて、最近の36センチ水槽の様子をご覧ください^-^
やられたぁ~
なな0~0

コケだらけ^^;

はい、実はコケコケしちゃってます。

まだ立ち上げて1ヶ月ぐらいなので・・・。

まあ、原因はそれだけではなく手入れを怠っていたのもあるのですが。。。

よし、今週の土曜に掃除を開始します!!
コケよもれろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒーターの熱を持たない部分にだけコケがついてます@-@

これは、全体を熱が持つようにすればコケがつかないのでは・・・。

コケってほんとに厄介ですよね。

なくならないかねぁ~

こけこけこけこけこけこけこけ

アクアリウムしてると絶対悩まされるもののひとつです。

さて、プラモの話題です。。。

仕上げ用に買ったトップコート。。。
トップコート
バリィーさんと一緒に記念撮影!!

このトップコートを使った見たのですが・・・

デカールはボロボロになるしパリパリ剥がれるし・・・

これって塗装した上じゃないといけないのかなぁ~

まあ、これを使うことは一時無いかと思います。。。

さて、これが入ってた箱に注目!!
ナンだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちらなのですが。。。

スプレー缶なのでこのような記載がされていると思うのですが・・・

使うのは、航空機の模型ですよ^^;

こんな偶然あるかしら。。。

あら、おねぇになっちゃた^0^

これについては以上です・・・異状です

さて、製作中のボーイング737-800ですが。。。

今日、頼んでいたキットが来てようやく完成しました。

なはなはなはなはなは!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえず、重い機体を支えるタイヤをつけて・・・

飛行機の命ともなるジェットエンジンをつけて。。。

飛行機としての命を吹き込みました。。。

そしてそして。。。
これがひこうきなのだぁ~
続いては、JALの飛行機としての命を吹き込むべく・・・

「JALEXPRESS」と「新鶴丸」のマークをつけて・・・

JALの飛行機としての命を吹き込みました。。。

そして、完成です!!

細かく見ると失敗した箇所が何個もなるのですが・・・

遠くから見るとすっごくよく出来てると思います。

あれ、これって自分が作ったプラモデル?って言うぐらい納得するできになってます。。。

今までの、適当な作りのプラモとはさようなら!!

今日からは、本格的なプラモの作成をします。

今、旅客機のプラモを作ってる方やこれから作ろうと思ってる方がいらしゃったらいけないので教えておきます。

機体の白は「タミヤのピュアホワイト」です。。。

缶のやつです!!

主翼も水平尾翼も色は「GSIクレオスの灰色9号」です。

説明書どおりに色を塗るのも良いですが、パソコンや本などで実際の機体の色を見て自分なりに色を決めるほうがより実物に近づくと自分は考えています。

航空会社などでもぜんぜん違ってくることがありますからね。。。

さてさて、ボーイング737-800で一番見るときにいいポジションは・・・
かっこいいなぁ~ほしいなぁ~かっちゃおうかな~
真正面ですよ~

まあ、ほとんどの飛行機を真正面から見るといいのですが・・・

今回完成させた737-800と次に作る787は特にです。。。

かっこいいなぁ~

空港なう
こんな感じでも撮ってみました。

なんだか、空港にいるみたいでしょ?

高さ的にも、飛行機の中から飛行機を見ているような感じです。。。

今回は、ほぼ成功といっても良いかと思っています。。。

さて、Amazonnで物をご紹介です・・・。
こんな感じのも物がとどきましたーーーーーーーーーーー
プラモにスプレーにテレビのところのほこりを取るウェーブです。

787は早速組み立て・・・

色塗りと主翼の仮組みしてみました。

最初、箱を開けたときにビックリしました。。。
ぜんぜん違うじゃん^^;
なんとなんと、予想をはるかに超える大きさでした。

えっ、787ってこんなに大きいの@-@

なんだか、737がちっぽけに見えてくる・・・。

こんなに大きいのが飛んでたのか~

てか、これほんとにサイズ合ってんの?

さすがに、大きすぎだろ!!

てなわけで、仮組みをして早速真正面から見ると・・・

787の一番好きなところでもある主翼のそり具合がそのまま再現されておりました。。。

これには、さすがに笑みがこぼれました^0^

さすが、ハセガワさんって感じです。。。
スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アメ車ラブ

Author:アメ車ラブ
ブラックパールにようこそ~
このブログでは、将来の水草水槽の話や年に1回か2回しか作らないプラモデルの製作について書き込んでいます。
ぜひぜひ、お気軽にコメントお寄せください^0^
お待ちしてます。


~生体紹介~

金魚
・流金

水槽器具と生体の質問もどうぞお聞きください^-^
答えられることはすべて答えます。

ブラックパール
愛媛で、日々熱帯魚と水草を飼育しています~ 初心者ながらがんばっていますのでよろしくお願いします~
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。