FC2ブログ

ブラックパール

アジングブログです♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダーをめくって・・・

こんばんは~

さてさて、今日は高校野球の決勝の日・・・

我が愛媛代表の済美高校が決勝進出してるので気になる結果でしたが・・・

なんと、、、

17対1で負けてました。。。

この結果をみて親はごちゃごちゃ文句を言っておりましたが・・・

はっきり言ってそんな愚痴を言うのなら自分がやってみろよって話です。

自分からしたら、全力を出していたら勝ち負けなんてどうでもいいんです!!

一番は悔いを残さないことが大切なのです。。。

ニュースで、夏の甲子園の今治の負け方をしつこく放送し馬鹿にしていましたが。。。

今回またニュースでやっていたらテレビ局にマジで電話入れてやろうかと思ってます。

選手は一生懸命やっているのに馬鹿にするニュース関係者はまだまだ未熟なにんげんです!!

スポーツやっているとこう言うことが分かるようになってきます。

スポーツしない人は、選手のミスを侮辱するのです。。。

絶対にこう言うのは許しません!!

自分も、柔道してるときに周りから「何あの試合は」って散々言われました。。。

そのときにも、かなり腹が立ちました。

自分は一生懸命やったのにって正直思いました。。。

しかし、今バドミントンを社会人の人とやってるのですが・・・

もちろん、自分のプレーをみて侮辱する人がいます。。。

ごく1部ですが。。。

その時は、思いっきりスマッシュを打ち込んでやってます。。。

その言ってる人に目掛けて!!

でも、いい人もいますよ。

特に、いま32歳のひとは思いっきりやったらそれでいいんよーって言ってくれます。

いつも、連れて行って教えてくれる人はいろんな技術を教えてくれますし・・・

ほとんどの大人の人が、いろんな技術や戦術などを頼んでいないのに教えてくれます。

本当にありがたいです。

まあ、こんな感じでいつもバドミントンしていると言うわけです^-^

さて、本題に入りますよ~

3月のカレンダーの写真は少し怖くて早く4月になれーなんて言ってましたが。。。

ついに4月になりましたね^-^

まずは、三月の写真はこれです。
カレンダーをめくりました2
怖いぞこのフグ・・・

あっ飼ってる方がいらっしゃたらすいません。

実際に見ると全然違うのですが・・・

写真では怖いです。。。


そして、4月はこれです・・・
カレンダーをめくりました
かわいいコリドラスたちです。

あっ、コリドラスってブログで使ったの久々です。

コケが出なかったらまだまだ部屋で飼っていたのに・・・

コケのせいであきらめることにしました。

かわいいですね~

大きい写真はどうやら自分が大好きなシュワルツィーみたいです。

名前が長くてかけませんが^^;

まあ、これから4月はこのカレンダーで行きます。。。

4月よゆっくり進んでくれーーーー

さて、最近しつこく書き込んでいるプラモのことですが・・・

今日、一番自分がプラモ作りで一番嫌いな作業に入りましたよ。

それは、デカール貼りです。

ほんとに大嫌いなデカール貼りの作業ですが。

恐れていたことが・・・

デカール貼り一部失敗しました^^;

なので、部品注文でハセガワのホームページ見たところ・・・

あれ、もうひとつ買うのより高いじゃんってことで・・・

買っちゃいました^^;

今まで貯めていたポイントもうすぐ有効期間が過ぎるので使っちゃえーてな感じで使いました。

楽天のポイント制にすっごく助けられたって訳です。

しかし、まさかこんな形で消えるとは・・・

来たやつはデカールだけでいいのですが・・・

それも、「JALエクスプレス」って書いてあるのだけ・・・

本体はどうしようか・・・

まあ、大好きなB737-800!!

何機あっても良いと思うのでこれも本気で作って飾っておきます。

デカールは張りませんが^^;

まあ、この使い道は近いうちに明らかになります。。。

そして、一部を除いて張りあがった機体です!!

何とか終了です
うん、いい感じに出来上がりました。

あと「JALエクスプレス」ってデカールをはって・・・・

新鶴丸のマークを貼っておしまいです。

完成が楽しみだぁ~

あっ、細かいところを一通り見せておきますね。。。
気に入ってるポイント3
まずは、コックピットまわりりです。

うん、コックピットの窓は我ながら上手に貼れていると思います。

気に入ってるポイント2
次は、中間あたりです。

この、日本の国旗のマークは小さすぎるので結構苦労しました。

特に、水を抜くときが難しかったです。
気に入ってるポイント1
最後は、一番後ろです。

ここも、結構上手に出来ました。

このごちゃごちゃ具合が結構気に入ってるんです。

ユニセフの文字や機体ナンバー少し見えにくいですが長い文字は・・・

ボーイング737-800と機体名が書かれているんです。。。

そうそう、大好きな737-800!!

ほんとに、いい文字です^-^

まあ、こんな感じでまだ塗料が足りていないので全体的な完成は程遠いですが・・・

デカール貼りはもう少しで終了するので気長く見守ってください^0^





よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです♪

スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アメ車ラブ

Author:アメ車ラブ
ブラックパールにようこそ~
このブログでは、将来の水草水槽の話や年に1回か2回しか作らないプラモデルの製作について書き込んでいます。
ぜひぜひ、お気軽にコメントお寄せください^0^
お待ちしてます。


~生体紹介~

金魚
・流金

水槽器具と生体の質問もどうぞお聞きください^-^
答えられることはすべて答えます。

ブラックパール
愛媛で、日々熱帯魚と水草を飼育しています~ 初心者ながらがんばっていますのでよろしくお願いします~
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。