FC2ブログ

ブラックパール

アジングブログです♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60の撤収作業!!

こんばんは~

さて、ブログにアップするのがかなり遅れましたが^^;

60水槽の撤収作業の様子をご紹介させていただきます。。。

最後の60の写真
まずは、60水槽最後の写真です。。。

では、早速この水槽を片付けていきます

まずは、水を抜きました。。。

本当は、水換え用のポンプを使うのがいいのですが・・・。

今回は、こちら!!
こうやって水を抜くのだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フィルターのホースを使って抜きました。。。

やり方は、簡単でバケツに入れて弁を開けると終了です。。。

なので、すぐに終了しました。。。

次は、問題なCO2です。
問題の野郎だ!!
とりあえず、中のCO2を全部抜いて。。。

何度も確認してか抜きました。。。

結構緊張感がありますね^^;
何とか種種終了です
こんな感じで、無事に終了です。。。

ここで、一安心しました。。。

ほとんど紀州せす!!!!!!!!!!!!!!!
そんなこんなで何とか終了しました。。。

5ヶ月間でしたね~
いざ、つかってみるぜぇ~
さて、今回は初めて使うものを使いましたよ!!

それは、ADAのSUPERGEです。。。

こちらは、CO2の拡散器などに付いたコケを落とすためのものです。。。

使い方は、キャップ1杯に対し1リットルの水を使います。。。

後は、混ぜて落としたいものを入れてから1時間ぐらい置いて水で流すだけです。。。

たぶんこれであってると思いますが・・・。

ちょっと失敗しチャン恵那xか
こんな感じです。。。

中の水を抜いてしまったので浮いてますが気にしません

自分がやった場合思ったより取れませんでした。。。

でも、乾燥さすと結構取れましたよ。。。
こんな感じで使います
水槽台は、こんな感じで使ってます。。。

作業台みたいな感じです。。。

さて、今日はこの辺にて終了させていただきます。。。
スポンサーサイト

エンゼル完全引越し

こんばんは~

さて、最近製作が止まっている787ですが・・・。

なんせ、塗料がないものでしょうがないです。。。

なので、出来るところはやろうと思い塗装しました
まあまあの出来です^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
まあまあです

うん、あまり納得はいかないですがまあしょうがないです

さて、今日は予定通りエンゼルフィッシュの引越しをしました。。。

エンゼルが全部引越ししたため・・・。
住人がいない町になりました
このように、60には住人がいません

後は、水草をのけるだけです。。。

水もかなり減って、水換えをしていないためにおいが半端なく臭いです。。。

まあ、もう少しで撤収するので我慢します
思ったよりは全然いいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一方、エンゼル4匹が入った36センチ水槽は思ったより窮屈していませんでした

ここで、一安心ですがエンゼルからするとどうなのかは分かりません^^;

これは、知りたくても知れませんね。。。

しかし、36水槽で気になることが・・・。
ナンなんだ何だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
流木の真ん中をご覧ください!!

なんか、緑の根っこのようなものが付いています。。。

ナンなんでしょうかこれは・・・。

気になるばかりです。。。

さて、60センチ水槽の撤収予定が早まったのでお伝えしときます。。。


~予定~


5月14日 60センチ水槽撤収作業
      水草引越し

5月15日 乾燥終了後収納作業

5月16日 水槽台移動作業+部屋の模様替え



っと、まあこんな感じです

また、詳しくは紹介します。





よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです♪

コリさんの近況

こんにちは~

どうも、最近また寒くなってきて寒いの嫌いな自分にとっては嫌な感じです。。。

そんな中、面白い?画像を撮ってみました
あ、どうも、こんにちは
こんなのです

あれ、何が面白いって・・・。

さぁ、書いた自分も分かりませんが、これが面白いエピソードがあるんです

ちょっとしたことなのですが・・・。

自分が今使ってるカメラは液晶画面でも覗き込んででも撮った画像や写真撮るときの対象物をうつうことができるのですが・・・。

この前、写真を撮ろうと思って電源つけて覗き込んだ瞬間・・・。

どうやら、撮った画像を見るところにダイヤルが動いてたみたいで覗き込んだ瞬間この画像がありビックリ!!

その後、思わず爆笑です

よりによってこの画像だったとは!!

まあ、こんなことが2日前にあったのです

さて、ウォークマンを3年前に自分のお金で買いIpodtouchをこの前もらい充電するものがたくさんある自分の現状です
大好きな黒で統一代
こんな感じで、PS3のUSBを使って充電してました

しかし、今の日本にこんな人も多いはず・・・。

さて、ここである商品のご紹介!!

スマホやipodtoudhを使ってる人なら分かると思うのですが・・・。

充電へ減りが以上に早いと感じるときありませんか?

充電が減って充電したいけどどこにもコンセントがない・・・。

けど、今このスマホが必要だと言う人日本に多いはず

そんな、問題を解決してくれるものをソニーが作ってくれましたよ

それが、これです
つつつつつつつつつつつつつつつつtいいいいいいいいいいいいいいいいににににんいにににににににに
これを使えば問題解決です。。。

こちらの商品・・・。

スマホ用とApple用の2種類あるのですが・・・。

Appie以外のメーカーのスマホとipodtauchを持ってる人はApple用を買うことをおすすめします。。。

なぜかと言いますと・・・。

Apple用でもスマホを充電できます

ただ単に、スマホ(Apple以外の)用についてるコードにAppie専用のコネクターを取り付けるだけですから。。。

カラーは自分は白と黒しか知らないのですが・・・。

友達が言うには、赤と青もあるそうです

まあ、自分は黒が好きなので黒で満足してますが

さて、使い方は簡単!!

まず、USBからこの本体を充電します
充電中です
オレンジのランプがついてたら充電中で消灯してたら充電終了です

その後、充電したい物にさすだけです

こんなに、便利なものがあるとは・・・。

しかし、この商品を買ってパッケージを開けると土のようなものが付いてました。。。

製造国を見ると・・・。

「MADE IN CHINA」と悪魔の文字が・・・。

そこで、思ったことは「これも反日の影響かよ」

まあ、商品に問題がなかったので今回は電話は無しです。。。

ライトのときはさすがに電話しましたが^^;

さて、コリさんの水槽を辞めて約3ヶ月が経過しました

そこで、辞める時に言っていた

「時々様子を公開します」

っということを思い出したので紹介したいと思います。。。

まずは・・・・。
コリさんの今はこんなこと
コリドラスパンダです

底砂が黒いのでからだの色も黒くなりつつあります。。。

ボトムサンドにするときれいな色が出ますよ

さて、お次は・・・。
シュワルツィーの今はこんなこと
シュワルツィーです。。。

この、子は自分が初めて買ったコリドラスになります。。。

昔からのお気に入りの子で大事に育ててきたつもりですが・・・。

なかなか、かわいいので癒されておりました

今は、玄関に行ったのですが朝学校に行くときや夜バドミントンに行くときに見送ってもらってます

こんな感じで、コリさんは元気に生活しています。。。

でも、今の底砂にかなり不満を持っていますがヒゲがなくなってないので安心してます

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アメ車ラブ

Author:アメ車ラブ
ブラックパールにようこそ~
このブログでは、将来の水草水槽の話や年に1回か2回しか作らないプラモデルの製作について書き込んでいます。
ぜひぜひ、お気軽にコメントお寄せください^0^
お待ちしてます。


~生体紹介~

金魚
・流金

水槽器具と生体の質問もどうぞお聞きください^-^
答えられることはすべて答えます。

ブラックパール
愛媛で、日々熱帯魚と水草を飼育しています~ 初心者ながらがんばっていますのでよろしくお願いします~
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。