FC2ブログ

ブラックパール

アジングブログです♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリさんの近況

こんにちは~

どうも、最近また寒くなってきて寒いの嫌いな自分にとっては嫌な感じです。。。

そんな中、面白い?画像を撮ってみました
あ、どうも、こんにちは
こんなのです

あれ、何が面白いって・・・。

さぁ、書いた自分も分かりませんが、これが面白いエピソードがあるんです

ちょっとしたことなのですが・・・。

自分が今使ってるカメラは液晶画面でも覗き込んででも撮った画像や写真撮るときの対象物をうつうことができるのですが・・・。

この前、写真を撮ろうと思って電源つけて覗き込んだ瞬間・・・。

どうやら、撮った画像を見るところにダイヤルが動いてたみたいで覗き込んだ瞬間この画像がありビックリ!!

その後、思わず爆笑です

よりによってこの画像だったとは!!

まあ、こんなことが2日前にあったのです

さて、ウォークマンを3年前に自分のお金で買いIpodtouchをこの前もらい充電するものがたくさんある自分の現状です
大好きな黒で統一代
こんな感じで、PS3のUSBを使って充電してました

しかし、今の日本にこんな人も多いはず・・・。

さて、ここである商品のご紹介!!

スマホやipodtoudhを使ってる人なら分かると思うのですが・・・。

充電へ減りが以上に早いと感じるときありませんか?

充電が減って充電したいけどどこにもコンセントがない・・・。

けど、今このスマホが必要だと言う人日本に多いはず

そんな、問題を解決してくれるものをソニーが作ってくれましたよ

それが、これです
つつつつつつつつつつつつつつつつtいいいいいいいいいいいいいいいいににににんいにににににににに
これを使えば問題解決です。。。

こちらの商品・・・。

スマホ用とApple用の2種類あるのですが・・・。

Appie以外のメーカーのスマホとipodtauchを持ってる人はApple用を買うことをおすすめします。。。

なぜかと言いますと・・・。

Apple用でもスマホを充電できます

ただ単に、スマホ(Apple以外の)用についてるコードにAppie専用のコネクターを取り付けるだけですから。。。

カラーは自分は白と黒しか知らないのですが・・・。

友達が言うには、赤と青もあるそうです

まあ、自分は黒が好きなので黒で満足してますが

さて、使い方は簡単!!

まず、USBからこの本体を充電します
充電中です
オレンジのランプがついてたら充電中で消灯してたら充電終了です

その後、充電したい物にさすだけです

こんなに、便利なものがあるとは・・・。

しかし、この商品を買ってパッケージを開けると土のようなものが付いてました。。。

製造国を見ると・・・。

「MADE IN CHINA」と悪魔の文字が・・・。

そこで、思ったことは「これも反日の影響かよ」

まあ、商品に問題がなかったので今回は電話は無しです。。。

ライトのときはさすがに電話しましたが^^;

さて、コリさんの水槽を辞めて約3ヶ月が経過しました

そこで、辞める時に言っていた

「時々様子を公開します」

っということを思い出したので紹介したいと思います。。。

まずは・・・・。
コリさんの今はこんなこと
コリドラスパンダです

底砂が黒いのでからだの色も黒くなりつつあります。。。

ボトムサンドにするときれいな色が出ますよ

さて、お次は・・・。
シュワルツィーの今はこんなこと
シュワルツィーです。。。

この、子は自分が初めて買ったコリドラスになります。。。

昔からのお気に入りの子で大事に育ててきたつもりですが・・・。

なかなか、かわいいので癒されておりました

今は、玄関に行ったのですが朝学校に行くときや夜バドミントンに行くときに見送ってもらってます

こんな感じで、コリさんは元気に生活しています。。。

でも、今の底砂にかなり不満を持っていますがヒゲがなくなってないので安心してます
スポンサーサイト

速報!!新入りコリドラスパンダ

こんばんは~

本日二回目のアップになります。

なぜ、1日に2回アップしたかといいますと・・・

なんとなんと、今日の7時半過ぎに友達のおじいちゃんからコリドラス・パンダをもらったんですね。

ドラコレ「ドラゴンコレクション」をしているといきなりメールがきまして・・・

「コリドラスのパンダいる?」聞いてきました。

もちろん、テンション高々「マジで! いる」っとメールを送りました。

なにしろ、親戚にじいちゃんはもらったらしいのですが・・・

親戚に、軽く1000匹はいるそうです。

すごいですねぇ~

そして、取りに行き帰って水質あわせをしました。
コリドラスパンダ大勢で新入り
水質あわせ中です。

6匹もらったのですが、4匹しか入れてはいけないと思ったので2匹玄関の水槽に入れました。

この、2匹についてはまた明日アップします。

大きさは3センチ色は黒いソイルの上にいたので黒くなりつつありますがこれから肌色になるでしょう。

かわいいですねぇ~

しかし、移動して水槽に移してまた移動して水槽にうつしてストレスがかなりたまっていることと思います。

これから、なくならないといいのですが・・・

そこが、不安です。

コリドラスパンダ大勢で写真撮影
こんな感じになりました。

数を増やしたので、コリタブの量を一枚増やそうかと思います。

あーまた水質が悪化してしまう・・・・・・

でも、コリさんのためエサを増やすことにします。

でっ、ずっと前かブログに書こうと思っていて忘れていたことについて書きます。

じつは、あんなにすごかったコケですが・・・

最近、出なくなりました。

やったーーーーーーーーーー

コケ地獄から開放されたーーーーーーーーーーー

っと大喜びしています。

水質が安定したのか、フィルターを二台にしたため水質がよくなったのかわかりませんが・・・

何はともあれよかったです。






よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです♪

コリドラス水槽のフィルター増設!!

こんばんは~

さてさて、最近水質の汚れが気になっていたコリドラスの水槽・・・

フィルター2つつけました。

これで、少しはましになるかな?

1つが止まってももうひとつは動くので安心できます。
ダブルフィルターにしました
上から見るとこんな感じです。

あーこれでろ材の消費が多くなっちゃう(T0T)

でも、コリさんのためならいいかな。
こんな感じデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
前から見るとこんな感じです。

右と左の給水部の高さを変えています。

上の領域と下の領域の水を別々でろ過するためです。

って、意味ないかな?

なんか、ヒーターが斜めになってますね^^;

しかし、修正する予定なしです!!

ヒーターについてるカルシウムが取れるといけませんので・・・

水がそして底砂が汚れちゃいます!!

これからは、この形で行こうと思います。







よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです♪

コリさんの水槽のフィルターの故障の話

こんばんは~

さて、昨日の夜コリさんを眺めているとコリドラスの上にコリドラスになってました。

コリさんサンド
何があったんだ君たちは?

なんだか重そうですね^^;

大丈夫かい?
なでだ何で何だきゃーーーーーーーーーーーーーー
さて、今日ですがなぜかコリドラスの水槽に油膜が張っていました^^;

なぜだろうと思いつつもエアレーションをして何とか終了!!

とりあえず、フィルターの水量を強めようとフィルターを見ると・・・

動いてない!!!

なぜなんだ;;;

するとするとろ材の色が大変なことになっていました。

すぐに、予備でおいておいたフィルターに交換!!

よかった予備を置いといてっと思いつつも設置しました。

やっぱりコリドラスの水槽にはフィルター2ついるかなぁ~

悩まされますねぇ~
マウンテンバイクもらったぜぇ~
さて、話題ががらりと変わりまして昨日友達にマウンテンバイクをもらいました。

状態は・・・

正直言って悪いですねぇ~

まず、金属部はほとんど錆びています・・・

チェーン関係は特に・・・

そして、ギアが変速しませんでした^^;

なので、何とか直して一応ギアは動くようになりました。

ついでに、油を差して・・・

なんとか、動くようになりました。

カゴがついていましたがあくまでマウンテンバイク・・・

山道を走るのでのけました。

そして、ライトがなく夜道を走ると自分は大丈夫なのですが警察さんがいけないと言うのでかってきました。

あとは、色を塗ろうかと思います。

真っ黒がいいかなぁ~って気がします。

そのためには、スプレーを買ってこないといけません。

早く買ってこなければ!!






よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです♪

コリドラスの現状

こんばんは~

今年も後わずかですねぇ~

さてさて、わが部屋のかわいらしいコリさんの現状紹介いたします。
今年最後の更新
こんな状態です。

ヒーターにコケがびっしりです^^;

フィルターの給水部にもまたコケが出てきてます。

なんてしつこいんだコケ野郎!!

ってヒーターの上にご注目ください。

なんか乗ってます。
今年最後の更新1
アップしてみるとこんな感じです。

あれあれ、なんか乗ってる@-@

あっこれわこれわパンダさんではないでしょうか。

最近よく見る光景です。

寒いのかな?

一応25度に設定してるんですげどねぇ~

あっそういえばコリさんの水槽にもう一台フィルターを置くことを考えております。

詳細は来年の初めに紹介できたらと考えております。



今年1年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました。
3月からはじまり今年一年でのべ1328人(12月30日10時現在)の方々に来ていただきありがとうございました
いろんな方にコメントやアドバイスをいただき無事アクアリウム生活を乗り越えられました。
来年は、本格的なアクアリウムにしていきたいのでお楽しみにしててください。
それでは、今年はこの記事が最後になります。
みなさん、よいお年を^0^/





よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです♪

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アメ車ラブ

Author:アメ車ラブ
ブラックパールにようこそ~
このブログでは、将来の水草水槽の話や年に1回か2回しか作らないプラモデルの製作について書き込んでいます。
ぜひぜひ、お気軽にコメントお寄せください^0^
お待ちしてます。


~生体紹介~

金魚
・流金

水槽器具と生体の質問もどうぞお聞きください^-^
答えられることはすべて答えます。

ブラックパール
愛媛で、日々熱帯魚と水草を飼育しています~ 初心者ながらがんばっていますのでよろしくお願いします~
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。