FC2ブログ

ブラックパール

アジングブログです♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚の引越し

こんばんは~

さて、明日から寮生活になるので金魚の引越し作業をしました

これを見てる人の中には5日に見る方が多いと思います

話自体は4日の話です

金魚が唯一自分の飼ってる生き物です

今までは外の生活でしたが外だと異変に気がつく人がいなくなるのでキッチンのカウンターに引越しです

ここだと、見てもらえると思ってます


h26441.jpg
水を新しいのにしたばかりなのにすぐに汚れちゃいました

また、水換えする必要がありますね

フィルターのある水槽に移してもいいかもしれません

これは、GWにやろうと思います

さて、とりあえず次のブログの更新はGWになります

それまでは、勉強を頑張ります

それでは!!






よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです
スポンサーサイト

金魚の移動&バス

こんにちは~

珍しく昼の投稿です。

さて、まずは金魚のお話です。

今年の夏あたりから外で飼い始めたのですが・・・。

ベランダにおいているためなかなか見ることも少なく今はいいのですが自分が家を出て松山に行ったときにエサをやる人が忘れる可能性があります。

そのため、家の中に戻すことにしました。

まずは、現在の様子をご覧ください↓
h26184.jpg
えっ、どこにいるのかって???

見えないのですがちゃんといてちゃんと生きてます。

かわいいですよ~

でっ、移動場所なのですが・・・。

考えた結果、エンゼルフィッシュの横の36Pをのけたのでそこに置くことにしました。

金魚蜂で買う予定です。
h26185.jpg
ほら、広いでしょ?

ここに置くと、分からなかったということが無いのでいいと思いました。

ここで、2年間過ごしてもらうというわけです。

移動については恐らく近いうちにするのでまた紹介します。

次は、バスフィッシングの話題です。

一昨日松山に買い物に行ってきました。

そこで、「釣具のフレンド」という恐らく愛媛県の人なら知っているチョーさんのお店に行ってまいりました。

今回がはじめていきます。

前々からは気になってはいましたが行く機会がありませんでした。

入って、バスコーナーのルアーの売り場やワームの売り場を見て感想は・・・。

ルアー・ワーム共に・・・。

品揃えがいい!!!!!!!

こんなに品揃えがいい店を愛媛で見たのは初めてです。

メガバスやジャッカルはもちろんとにかくいろんなメーカーのルアーがあるんです。

ワームに関してはそんなに品揃えするのって感じです。

前も後ろもワームでサイズ・種類・メーカーすべてにおいていい感じと思いました。

そんな感じでいいお店を見つけたのでいざ買い物です。

今回は2000円使いました。

ルアー2個にタックルボックスです。

そういえば、最近やたらにルアー買ってますね。

さて、つりをやっている方

特に、ルアーフィッシングの方に質問ですが皆さんは釣り下あと家に帰ってルアーを乾かしていますか?

自分は、最近乾かすようになりました。

全部100円のルアーを使っていた頃はやってませんでしたが^^;

h26181.jpg
こんな風にしています。

この日使った3つです。

またまた、ルアーを木に引っ掛けてしまいかんばって取りました。

4時間ほど乾燥させてタックルボックスに戻しました。

ちなみに、写真の右二つが松山で買ったもので左が100円です。

100円のルアーと600円以上するルアーはやっぱり全然違いますね~

さて、次にネットのほうで買ったルアーを紹介します。
h26182.jpg
デュオのルアーです。

今あるルアーの中で一番気に入ってます。

とにかく作りが丁寧で1000円とルアーでは安い値段であります。

今度から、デュオでそろえていこうと思いました。

今度は、デュオのクランクベイトを買います。

詳しい説明は、買ってから書きます。

さて、最後にこれもルアーと一緒に頼んだものなのですが・・・。

根掛かりしたルアーを助ける方法があるんです。
h26183.jpg
このようなものがあります。

値段は1200円でした。

これを使えば、根掛かりしたルアーが取れるはずです。

まだ、一回も使ってませんが結構よさそうです。

でも、細いラインを使っている人は使うときに気をつけたほうがよさそうです。

なぜなら、200グラムあるからなんです。

結構重たいです。

まだ使ってないんで何ともいえませんがこれだと根掛かりしたルアーも帰ってきそうです。

一番は、使うことが無いぐらいがいいのですがもしもの時のために購入しました。

しかし、一ついえるのが自分がよくやる木に引っかかったときの対処には向いてないようです。

ラインが下に向いてないといけないので。

木に引っかかった時はそれなりに対応します。

それでは今日は以上です!!

さようなら!!

金魚さんの引越し!!

こんばんは~

さて、今日の話題は本当は昨日書く予定だったのですがうっかり忘れちゃってましたので昨日書いた記事だと思ってお読みください

さて、昨日買ってきたプラのたらいに水を入れて1日が経ちました。。。

早速、金魚さんのお引越しと行きましょう

ずっと水換えをしてなかったので下にごみが沈んでおり水が変色していました

こんな状況にも関わらず病気は一切しておりませんでした

ここで、一安心です

さて、引越し作業の水温あわせに参りましょう
金魚さんの引越し様子・水あわせ
水の色の違いが分かりますかね?

少しの量であの色ですからねぇ~

金魚さん、久しぶりに動いたこともありなかなか落ち着きがありませんでした

なんともかわいい子です^-^

専門店の人が育てていたこともあり色がきれいです。。。

あっ、エサも色揚げのエサだからかな?

ちなみに、えさは「ジェックスのあざやか!紅色きれい☆」てな商品名みたいです。

あれ、違いますね^^;

「パック金魚のえさ彩り」です。。。

まあ、どちらでも大丈夫です

そんなこんなで、引越し作業が終了して何とか安心しました。。。

っで、写真を撮ろうとすると・・・。

あまりに広くなってビックリしたのか泳ぎ回っていました

なんせ、10倍以上も広くなりましたからね

その後、またたらいを覗き込むと・・・。
隠れました金魚さんの引越しの様子
隠れ家に隠れておりました

しっぽが見えてますよ

なんて教えてあげたいです

かわいいですね

うん、マッシュパパさんが言っていた通りすだれをかけると隠れちゃいますね

警戒心が付いちゃうのでしょうか?

まあ、そんなこんなで無事に終了してよかったです

さて、話題が変わるのですが・・・。

5月20・21日にやると言っていた60センチ水槽の撤収作業ですが・・・。

カレンダーを見違えてまして予定変更です。。。

5月の18・19日にします

次60センチをやる時は、家を建てたときです。。。

だから、ずっと先の話ですし実現するかも分かりません

まあ、その時になったらまたよろしくお願いします

金魚さん

こんばんは~

さてさて、先ほど画像の取り込みのところ見たら昨日からでしょうが1つ1つの写真のスペースの大きさが直っていて今うれしいです。

昨日からなのに、今日それもいま気付きました^^;

最近、暑いですね~

自分の部屋の温度は25度と夏と同じぐらいです。。。

あと、5度高かったら真夏の温度になります。。。

しかし、土日にはまた寒くなる予報の愛媛県・・・。

はあ、いつまで続くんだろう不安定な温度変化は・・・。

どうやら、地震が立て続けにあったらしいですが・・・。

日本が、異常だと思ってるのは自分だけでしょうか?

南海地震が今来ても困るなぁ~

何が、困るって地震対全然してませんからね^^;

テレビはしてますが・・・。

まあ、こんな暗い話題はさておき・・・。

まずは、少し明るい話題から~

昨日、冗談で言った

「Ipodもらったんで」の言葉でほんとにもらいました。

でも、写真見てビックリしますよ~

なんたって・・・。
割れてるけど^^;
こうなってるんですもん。。。

でも、この写真結構きれいに撮れてるから結構気に入ってるんですが・・・。

割れてるところ・・・。

何を思ったかセロハンテープで止めてます^^;

あっ、自分がやったんじゃないですよ~

でも、このテープを剥がしたら面倒なことになりそうな予感・・・。

でもでも、テープが黄ばむと汚く見える・・・。

よし、剥がそう!!

カメラなんてどうでもいい!!

だって、後ろにもついてますもん。。。

※よし、剥がしたぞ!!

米印ついてるところでほんとに剥がしました^^;

どうでもいいですが、米印ついてるところで剥がしたので米印ついてるところでいったんブログ書くの止まってました。

はい、剥がした感想は・・・

「剥がすんじゃなかった」

の、一言!!

詳しく書きますと・・・。

画面のガラス面がどんどん剥がれていて、ガラスが指に突き刺さりそうで本当に危ないなぁ~

ここまで来たら、買い換えないとあとあと後悔するかも・・・。

はい、やばいです。。。

っと言うわけでこの話は以上です。。。

次は、金魚さんをいつ出すかっと言うことなのですが・・・。

今は、温度変化が激しいのでまだ分かりません。。。
いつ出るかなぇ~」」
自分が、外で暮らすときを今か今かと待っている金魚さん。。。

早く外で飼いたい。。。

何でかって・・・。

まずは、水かえがしやすくなるのです。。。

つぎに、金魚さんを野生の温度で管理できるのです・・・

この、2点の理由で外で飼いたいと・・・。

もう1ぴきぐらい入れてもいいかなぁ~

なんて、思ったりして・・・。

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アメ車ラブ

Author:アメ車ラブ
ブラックパールにようこそ~
このブログでは、将来の水草水槽の話や年に1回か2回しか作らないプラモデルの製作について書き込んでいます。
ぜひぜひ、お気軽にコメントお寄せください^0^
お待ちしてます。


~生体紹介~

金魚
・流金

水槽器具と生体の質問もどうぞお聞きください^-^
答えられることはすべて答えます。

ブラックパール
愛媛で、日々熱帯魚と水草を飼育しています~ 初心者ながらがんばっていますのでよろしくお願いします~
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。