FC2ブログ

ブラックパール

アジングブログです♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせと・・・

こんばんは~

さて、以前からお世話になっていた友達のじいちゃんですが

約1ヶ月前に大腸がんで亡くなりました

お通夜には行きましたが告別式には行くことが出来ませんでした

そして今日、久々にその友達の家に遊びに行っていたら

ばあちゃんが出てきてこちらのほうをいただきました

h264291.jpg
phを測定する機械です

じいちゃんが使っていたものを、形見としていただきました

これに関しては、かなり大切に保管をしまして

来年の、一人暮らしにともない再開予定のネイチャーアクアリウムに使用させていただきます

これから、一時は使用しませんので保管方法をしっかり考えておきたいと思います

それでは!!
スポンサーサイト

やらかした?

こんばんは~

アクアリウム用品も片づけがほぼ出来ました

h263242.jpg
しかし、ここで重大なミスがあります

ヒーターを入れ忘れました^^;
h263241.jpg
ただ、それだけです

これは、別のダンボールに入れます

奥に見えるフィルターと一緒に

それでは!!

アクア用品も片付け!

こんばんは~

さて、4月から自分の部屋の持ち主が変わるので荷物の撤退作業をしているところです

18年間過ごしてきたので、たくさん荷物があります

模型や写真などの額に入ってる分に関しては結構気を使います

アクア用品も箱に入れている所です

これが、一人暮らしの準備だったらいいのですがこれから寮に入るので

2年間見ることがありません



h263221.jpg
h263222.jpg
上の写真のようにアクアリウムのものだけでもたくさんありすぎます

貰ってきたり、自分で買ったりしたので

ごちゃごちゃに入れてますがちゃんと種類は分けてます

箱が3つ以上要る感じです
h263223.jpg
比較する写真が無いので申し訳ないのですが結構すっきりしました

元は、すっごくごちゃごちゃでした

どこになにがあるのか分からない位に・・・。

次に、見るのは2年後なのでそれまで壊れないように祈ってます

そして、次にこの器具たちが光を見るのは2年後です

これからも、急いでやっていきます

それでは!!

エンゼルフィッシュの水槽撤収

こんにちは~

さて、最近気に入っている飲み物があるので紹介します



こちらです↓
h261271.jpg
自分はローソンでしか見たこと無いのですが

エルビーのアサイーマンゴーです。

こちらの商品は、自分はすごくおいしいと思ってます。

夏場に飲むとなおおいしいでしょねぇ~

では次の話に入ります。。。




2日前に亡くなったエンゼルフィッシュの水槽ですが・・・。

今日、のけました
h261273.jpg
結構汚れています。

死因は酸素不足なのかそれとも寿命だったのか・・・。

あのエンゼルフィッシュは5年生きてます。

なので寿命でもおかしくは無いのですが

酸素不足なら反省すべきところですね。








それでは今日は以上です!

久々のアクアネタ

こんばんは~

さて、またまた届きました。
またまたまたまたきちゃいまいた
アマゾンで今回はそろえました。

送料無料&楽天のどのお店よりも安いですからね(商品だけの値段が・・・。)

早速開封です!!
きたよ!!!きたよ!!!!!!!!!!!!!!!。。。。。。
リールはシマノのスコーピオンXT1000でラインは東レのソラローム2スピードです。

早速楽しみにしていたリールを開封します。
開けると根幹字でしちゃhjgfdh!!!!!!!!!
開けるとこんな感じです。

お店用なのか宣伝のやつも入っていました。

これを開けて値段の安いリールと高いリールの違い1つ目は高いリールはプチプチで覆われてることです。

今まで使っていたバスライズは、プチプチなんか1つも無く固定してあっただけです。

なんせ3000円でしたからね~

さて、今まで使っていたラインを紹介します。
こんなのこつかってましたよ!!!!!!!!!!!!!!
デュエルのバンファです。

写真は、2.5号ですが今までは5号を使ってました。

フロロカーボンです。

今回買った東レのソラローム2スピードの余りと写真のラインをバスライズに巻き

スコーピオンは100%ソラロームです。
あしたためしてくぞおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
そして、今回このタックル2本を持っていつもの池に行ってきました。

評価を自分なりにしますと・・・

ロッド
シマノ エクスプライド166M-2ですが
メリットは、感度がよく軽いことです。
デメリットは、硬いことです

リール
シマノ スコーピオンXT1000ですが
メリットは、デザイン・色が気に入ってます。
デメリットは、巻くときに重たいような気がします。
思いルアーを使っているのもあるのでしょうがなんだか重いです。
飛距離にも色々あり自分の投げたが悪いんでしょうが同じバスライズで同じ条件でキャストしても飛距離がほぼ同じです。
これは、ルアーの重さを変えてやってみます。
でも、飛距離が出てないことは確かですのでこれから色々調べて見ます。

ライン
東レ ソラローム2スピードですが
メリットは色が少し青系の色がかかっていてかっこいいところと、
強度が強いです。
デメリットは、ラインが硬く癖がつきライントラブルが多いです。

全体的にあわせて言うと・・・。

ロッドが軽いのになぜか重たくまた手が疲れます。

1日中どころか、2時間でもやっりぱなしは無理です。

手が疲れます。

でも、これからはこれを主流に使いたいと思います。

以上です。

最後に、今日あったことを話します。

最近新しく買ったルアーありますよね。

赤いやつです。

実は、今日キャストしたら一時ルアーが木の色と一体化して見えずきずいたら木の手前で引っかかりました。

うわーっと思いこれが100円だったら諦めがつくんですが800円したので諦めがつかず結構粘りました。

一時は、泳いで取ろうかや木に登ろうかと思いましたが・・・。

泳ぐには寒いし、木は折れそうなのでやめました。

そこで、Yahoo知恵袋で調べるとちょーーーーーー最高な答えがありました。

ラインを張らずに、引いて緩めての繰り返しで取れると書いてあり実践したところ簡単に取ることができました。

その後思ったのが、こう言うのを神と言うんだと思いました。

最近の若い人間(まあ、自分も若いですが^^;)のほとんどがすぐに神神っと言いますが

行ってるもののほとんどが神ではなく人の助けになるものが神なんだと再度思いました。

以上、つりネタ終了です。

実は、写真がないですがアクアネタがあるんです。

今、実験しているのがエンゼルフィッシュの水槽が何週間置いておくと汚れるかを実験しています。

前回書いたリセット記事から何の手入れもしてません。

もちろん、エサはあげてますよ。

3日に1回の間隔で上げてますが。

現在36日経ってますが全然汚れてません。

ゆういつ汚れていると言えばフンが落ちてるくらいです。

あと、水量が減っています。

さて、ここで何でこんな実験しているのか気になると思いますが・・・。

理由は、専門学校に行ったときに掃除する時間が無くどうなるかを見ておきたいからです。

今の状況だと安心できますね。

これからも、実験を続けて行きたいとおもいます。

現状報告は、たびたび報告していきます。

それでは!!






よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アメ車ラブ

Author:アメ車ラブ
ブラックパールにようこそ~
このブログでは、将来の水草水槽の話や年に1回か2回しか作らないプラモデルの製作について書き込んでいます。
ぜひぜひ、お気軽にコメントお寄せください^0^
お待ちしてます。


~生体紹介~

金魚
・流金

水槽器具と生体の質問もどうぞお聞きください^-^
答えられることはすべて答えます。

ブラックパール
愛媛で、日々熱帯魚と水草を飼育しています~ 初心者ながらがんばっていますのでよろしくお願いします~
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。